FC2ブログ

あったまくるくる素人かぶ日誌

損切しよう。そうしよう。
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      
≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

2014年10月28日火曜日


もしよければポチッとお願いします!
  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ  FC2ブログランキングへ

朝ご飯は納豆と焼き鮭とみそ汁とごはん。

本日のデイトレ銘柄

7779 サイバーダイン 〇〇
6297 鉱研工業 △〇 利益が出ていたのに気付かず大きな利確ポイントを逃した悔しい
4564 オンコセラピー 〇
3656 KLab 〇▲〇〇〇〇〇 もっと取れた超悔しい
2158 UBIC 〇
6291 日本エアーテック 〇〇〇〇
7709 クボテック ▲
4829 日本エンタープライズ△
4974 タカラバイオ 〇
6079 エナリス ▲〇▲▲ 負けは全部大負け ダメダメダメダメ 悔しい
2121 ミクシィ ▲〇 強げなトレンド出てるの押し目で空売り 阿保
7844 マーベラス 〇
5411 JFE 〇
3668 コロプラ ▲

29戦20勝7敗2分 勝率68%
約定件数 59件

反省点・感想

前場

序盤少しの利益をコツコツ繰り返す。
滝を昇る鯉のごとく騰がるエナリスをみて、とうとう見つけた今日はここだったんだ!!
今でしょ!!アドレナリン全開で封印したはずの2枚買いを!!
しかも高値で!!!!!!!!
あかーん。
頭に血が上ってアドレナリン更に放出!枚数更に倍でイン!!
あかーん。
ここは冷静にならないとまずいと思って、しばらく他の銘柄に集中する。
しばらく落ち着いた後で今なら頭に血が上ってないし大丈夫だと思って、
エナリス押し目に再度入ってとどめに大負けた。

コツコツコツコツコツコツコツコツコツ超ドカンコツ超ドカン超ドカン

悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい。
悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい。
悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい。

勢い任せ盲目トレードをして
コツコツ積み重ねたものが全部あっという間に無くなってマイナスになってしまいました。
一枚を二枚に倍増しただけで、コツコツできなくなる自分が情けない。
あかん。相変わらずで辛い。

あとKLabで引っ張れなかった機会損失。
こっちのほうがなぜかエナリス大損よりも悔しかった。
ここは徹底的に粘るぞと声に出して自分に言い聞かせていたにもかかわらず
含み損を耐えていた後に少し利益出たところで確定してしまった。
以前なら同値か微損で撤退くらいで諦めていた所を
少し利益でるところまで粘ったのは成長なのかもしれない。、
ただ方向性を読んだ自信が結構あったから余計に悔しい気持ちで一杯になった。自分が信じれなかった。
エナリスでボロ負けした後でいつもより多めのロットで入ってたから、
なんだか弱気な諦めと強気なヤケクソがごちゃごちゃになってしまった。
ロットもそうだけど冷静になれない自分がはがゆい。
悔しかった。

そしてそのまんまヤケクソでトレンド出てるミクシィ空売って担がれたまま前場終わった。
あかんすぎる。大幅損失のまま後場へ向かう。
今冷静に昼休みにブログ書いている。(いつも前場の分は昼休みに書いている)
阿保トレードを検証し自分の阿保さが良くわかる
ヤケクソあかん。
コツコツ大事。
ミクシィどうしよ。

後場

ミクシィ担がれまくって死亡。
損切してドテンで買って半分だけ取り返して、
あとは微妙にコツコツやって終わり。
悔しすぎて気が散漫になってた。

大きく取ろうとした時はほとんどやられる。
なんで!?なぜ?なぜなんだー!!!!!

本能的にヤバいと思った時はチャンスな時が多くて、
経験的にヤバいと思った時は本当にヤバい時が多いような気がする。
ここだと思った瞬間、ピンチに陥った瞬間、
一分一秒を争うときにその感情が本能によるものなのか経験によるものなのかの
判断を迅速にしなければならない。
それには感覚を研ぎ澄ませて検証を重ね場合場合の値動きを説明できるようにならないといけない。
あと冷静さが必要だ。

感覚を研ぎ澄ませ、察知し、経験に置き換え、予測し、恐怖に打ち勝ち、冷静に、トレードする。

感覚を研ぎ澄ませるとそれはいつか手法になるはずだ。

ヤケクソあかん。
ヤケクソあかん。
ヤケクソあかん。

悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい。

コツコツコツコツ。

ドカン負けがまだ多い。
これ損切にまだまだ問題があるような気がする。ていうかある。
諦めが遅い気がする。
未練がましい気がする。
女々しい気がする。
気分の切り替えが遅い気がする。
引きずる事が多い気がする。
いろんな気がしてばっかり。

その時その銘柄を自分が持ってない時に冷静に見て上がると思うのか?下がると思うのか?
ポジった瞬間に客観的視点が無くなってしまう。視野が狭くなってしまう。
全部見なきゃだめなのに、何も見えなくなる。
ポジってたら騰がってほしいと願う自分がいる。
願いは届かない。希望はだめだ。
まだまだダメだ。うんこちんちんだ。

そこは一旦退却して次のチャンスを待て!俺。

今日も相変わらず悔しかった。
悔しすぎるのでまたもやグダグダ書いた。自虐であり鼓舞でもある。
これでいいのだ。反省し新たなる自分で明日へ望むのだ。
よく考えて、ご飯を食べて、英気を養い、うんこして、風呂入って、ぐっすり寝て
明日もコツコツ頑張ろう。



本 日  -5,273

資産残高 418,927

体 重  71.1kg