あったまくるくる素人かぶ日誌

損切しよう。そうしよう。
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

2014年10月31日金曜日


もしよければポチッとお願いします!
  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ  FC2ブログランキングへ

朝ご飯は大根のおかずとみそ汁とごはん。

本日のデイトレ銘柄

3656 KLab 〇〇〇〇▲▲▲〇〇〇▲〇〇
6291 日本エアーテック 〇
4974 タカラバイオ 〇
7844 マーベラス 〇
4576 デウエスタン 〇
6079 エナリス 〇
8515 アイフル ▲
2337 いちごグループ 〇
3143 ソディック ▲
3236 プロパスト 〇
8591 オリックス 〇
8934 サンフロンティア 〇

24戦18勝6敗0分 勝率75%
約定件数 49件

反省点・感想

前場

KLabでコツコツして、その後下行くのかと予想し
今日こそ利益を伸ばそうと利益出ていた空売り放置したら元に戻って全然動かず、
やっぱり逆だと考え直して上へのブレイクを狙ってまたもやられまくってしまった。
方向性無いときこそコツコツ利益を積み重ねるべきで、
やはり僕に取っては魔の金曜日である。
全体的に動き少なく手数も減りまくりで
銘柄探しの旅に出るも、いまいちパッとせず
どうしたら良いのか迷ってしまった。

後場

KLabをコツコツやって利確してた。
次なに入ろっかなと思ってたら、13時40分に日経がピン子立ち。
なんだ?と思ってたらマザーズもものすごい急騰。
よくわからないまま空売りしたりして少しとるも、なんだか勢いがヤバい。
いつも見ない銘柄も全部騰がってる。
どうやら追加の金融緩和が決まった模様でそうこうしているうちに第二波がきた。
全部騰がってて何買ったらよいかわからない!!!!
上昇相場の始まりか!?
テンション全開マックス!!!!!
ツールも重い!!!

オロオロしながらもここは冷静にとりあえず何かを持ち越すぞと強く思って、
アイフルに強気のロットでイン!!!
すぐ利確売りで下がって押し目でぶん投げ!!!!!!!泣。
その損失が思ったよりひどすぎて、またもや前場の利益全部飛ばしをしてしまった。
超ドカン!泣泣泣
パニックパニックパニック

テンション高いまんまの勢い飛びつきアンド無念の損切ミスだった。

同時に他もいろいろ持越し用に適当に買ってみたけど、
アイフルで負けたショックで急に不安になり全部売ってしまった。

その後、ストップ高まで行くアイフルその他を変なテンションで茫然と見てた。
やはり大きなロットで入る時は、ほぼ負ける。しかも大負ける。
これは今後色々考えなければならない。
ただ、下手くそっていうだけだと思うけど。

相場もそれを見てる俺のテンションもすごく上がっていたけど、
こんな日に典型的なコツコツ超ドカンで負けてしまった。
ビッグウェーブをモノにできない歯がゆさだけ残ってしまった。
でも元気な相場ずっと見てたら不思議と悔しさはあまりなかった。

なにわともあれ、来週から多分相場の雰囲気は良くなると思うので、
良い波に乗れるよう頑張ろう。


やはり今月もマイナスで終わった。残念無念である。

しかし今月は新しい取り組みを始め、
幾つかの発見があった。
これは僕にとって重大な進歩であると捉えている。
前進あるのみだ。(資産は後退してるけど)

少しずつ上手になって少しでも上向きにできるよう頑張ろう。
来月こそコツコツ頑張る事だけを続けて月間プラスを目指すぞ~

本 日  -2,329

資産残高 424,525

体 重  70.1kg

2014年10月30日木曜日


もしよければポチッとお願いします!
  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ  FC2ブログランキングへ

朝ご飯は卵焼きとみそ汁とごはん。

本日のデイトレ銘柄

3656 KLab ▲〇〇〇〇〇〇〇〇▲
2158 UBIC 〇〇〇
6618 大泉製作所 〇
6291 日本エアーテック 〇〇〇
4576 デウエスタン 〇▲▲
3782 DDS ▲
7774 ジャパンティッシュ ▲
3656 リプロセル ▲

23戦16勝7敗0分 勝率69%
約定件数 46件

反省点・感想

前場

最初にKLabで損切した後は淡々とトレードできて大きな負けなし。よし!
でも含み損のDDSを持ち越している。なぜ買ってしまったのか・・・
後場騰がれ!!
KLabが暴騰これに上手に乗れなかったのが悔しい。
底では拾えたのに、必殺速攻利確で終わってしまった。
一番動いていた時は指をくわえてただ眺めてました。

UBICも利益を伸ばす事が出来なかった。これも残念無念。
負けなかっただけ良しとして次のチャンスでは
今までよりも少しだけ利益を伸ばせるよう頑張ろう。

後場もチャンスを探すぞ!


後場

石山ゲートウェイの粉飾疑惑に強制捜査。それに関連するのかしないのかエナリスストップ安。
関係あるのかないのか良くわかりませんでしたがどんどん下がるマザーズ指数。
それらを眺めながらKLabのリバ取りに全神経を集中。
まずは失敗!
デウエスタンのリバとり失敗投げて。
再度挑戦失敗投げた・・・
3回連続損切・・・下手くそすぎて泣きそうになった。
なんだか自信無くしてその次のチャンスを諦めたら、それが正解だった。
前場の利益の半分溶かして、やる気なくした。

その後は色々眺めてた。
チャンスは色々あったけど。
後場の連敗でやる気を削がれたのと本日マイテンが怖くて腰が引けてしまった。情けない。

リバのタイミングについては見立てが非常に甘かった。
小さなリバを狙うのか大きなリバを狙うのかをきちんと分けて考えておかなければならなかった。
ただ損切が大被害にならなかったので良かった。
精度をあげればきっと武器になると思っているので
くよくよせず引き続き挑戦していきたい。

前場が調子良かった日は後場に連敗する事が多い。
原因はほとんど精神的なものであると考えているので、
ここは苦手を克服しないとダメである。
プレッシャーに負けないオールマイティな
どんな地合いでも勝てる男にならないといけないのである。

なにわともあれ微益だけど利益が残ってよかった。
明日もコツコツ頑張ろう。



本 日  +3,656

資産残高 426,854

体 重  70.5kg

2014年10月29日水曜日


もしよければポチッとお願いします!
  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ  FC2ブログランキングへ

朝ご飯は豚肉の生姜焼きとみそ汁とごはん。

本日のデイトレ銘柄

7844 マーベラス 〇
3656 KLab ▲〇〇△〇〇▲
6143 ソディック 〇▲
2489 アドウェイズ 〇
2121 ミクシィ 〇
6291 日本エアーテック ▲
2929 ファーマフーズ 〇
4576 デウエスタン ▲
6079 エナリス 〇

16戦10勝5敗1分 勝率62%
約定件数 32件

反省点・感想

前場

KLab悔しい。引っ張れなかったのと10時50分の底で買ったのに同値で撤退。うーん。
ミクシィ空売ったのも引っ張れなかった。必殺追っかけ売りだったのでリバするのが怖かった。くやしい。
エアーテックは無駄に損した。くやしい。ただニュースも出ていないのにエボラ思惑の一瞬の爆発力はある。
引き続き監視は続けよう。
あとはほとんど手が出ず。
途中でネットが止まりツール再起動している間に新興反転、更に手が出にくい気分になった。
後場のチャンスを見極めよう。

後場

デウエスタンでも前場のエアテックと同じ負け方した。反省。無駄に損した。癖になってしまっているのかもしれない。
後場でもKLabで惜しい負け方した。自信さえ持てれば勝てたと思う。
あとは色々見てたけど入れなかった。
ミクシィ売られてた。
OTSが最後の急騰がすごくてどこかで入りたいとずっと見てた。
そしたらいつのまにか3時過ぎてた。

KLabでずっとやりたいトレードを練習している。
今のところ理想のトレードの5%くらいしかできていない。
ちょっと前は理想のトレードという概念自体ない思いつき適当トレードだったので
目標が出来ただけすごい進歩だと自分でも思う。
ほんの少しづつだけど成長は感じている。
まだまったく利益が伴わないので修行期間と思って頑張ろう。
明日もコツコツ頑張ろう。



本 日  +4,271

資産残高 423,198

体 重  70.7kg

2014年10月28日火曜日


もしよければポチッとお願いします!
  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ  FC2ブログランキングへ

朝ご飯は納豆と焼き鮭とみそ汁とごはん。

本日のデイトレ銘柄

7779 サイバーダイン 〇〇
6297 鉱研工業 △〇 利益が出ていたのに気付かず大きな利確ポイントを逃した悔しい
4564 オンコセラピー 〇
3656 KLab 〇▲〇〇〇〇〇 もっと取れた超悔しい
2158 UBIC 〇
6291 日本エアーテック 〇〇〇〇
7709 クボテック ▲
4829 日本エンタープライズ△
4974 タカラバイオ 〇
6079 エナリス ▲〇▲▲ 負けは全部大負け ダメダメダメダメ 悔しい
2121 ミクシィ ▲〇 強げなトレンド出てるの押し目で空売り 阿保
7844 マーベラス 〇
5411 JFE 〇
3668 コロプラ ▲

29戦20勝7敗2分 勝率68%
約定件数 59件

反省点・感想

前場

序盤少しの利益をコツコツ繰り返す。
滝を昇る鯉のごとく騰がるエナリスをみて、とうとう見つけた今日はここだったんだ!!
今でしょ!!アドレナリン全開で封印したはずの2枚買いを!!
しかも高値で!!!!!!!!
あかーん。
頭に血が上ってアドレナリン更に放出!枚数更に倍でイン!!
あかーん。
ここは冷静にならないとまずいと思って、しばらく他の銘柄に集中する。
しばらく落ち着いた後で今なら頭に血が上ってないし大丈夫だと思って、
エナリス押し目に再度入ってとどめに大負けた。

コツコツコツコツコツコツコツコツコツ超ドカンコツ超ドカン超ドカン

悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい。
悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい。
悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい。

勢い任せ盲目トレードをして
コツコツ積み重ねたものが全部あっという間に無くなってマイナスになってしまいました。
一枚を二枚に倍増しただけで、コツコツできなくなる自分が情けない。
あかん。相変わらずで辛い。

あとKLabで引っ張れなかった機会損失。
こっちのほうがなぜかエナリス大損よりも悔しかった。
ここは徹底的に粘るぞと声に出して自分に言い聞かせていたにもかかわらず
含み損を耐えていた後に少し利益出たところで確定してしまった。
以前なら同値か微損で撤退くらいで諦めていた所を
少し利益でるところまで粘ったのは成長なのかもしれない。、
ただ方向性を読んだ自信が結構あったから余計に悔しい気持ちで一杯になった。自分が信じれなかった。
エナリスでボロ負けした後でいつもより多めのロットで入ってたから、
なんだか弱気な諦めと強気なヤケクソがごちゃごちゃになってしまった。
ロットもそうだけど冷静になれない自分がはがゆい。
悔しかった。

そしてそのまんまヤケクソでトレンド出てるミクシィ空売って担がれたまま前場終わった。
あかんすぎる。大幅損失のまま後場へ向かう。
今冷静に昼休みにブログ書いている。(いつも前場の分は昼休みに書いている)
阿保トレードを検証し自分の阿保さが良くわかる
ヤケクソあかん。
コツコツ大事。
ミクシィどうしよ。

後場

ミクシィ担がれまくって死亡。
損切してドテンで買って半分だけ取り返して、
あとは微妙にコツコツやって終わり。
悔しすぎて気が散漫になってた。

大きく取ろうとした時はほとんどやられる。
なんで!?なぜ?なぜなんだー!!!!!

本能的にヤバいと思った時はチャンスな時が多くて、
経験的にヤバいと思った時は本当にヤバい時が多いような気がする。
ここだと思った瞬間、ピンチに陥った瞬間、
一分一秒を争うときにその感情が本能によるものなのか経験によるものなのかの
判断を迅速にしなければならない。
それには感覚を研ぎ澄ませて検証を重ね場合場合の値動きを説明できるようにならないといけない。
あと冷静さが必要だ。

感覚を研ぎ澄ませ、察知し、経験に置き換え、予測し、恐怖に打ち勝ち、冷静に、トレードする。

感覚を研ぎ澄ませるとそれはいつか手法になるはずだ。

ヤケクソあかん。
ヤケクソあかん。
ヤケクソあかん。

悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい。

コツコツコツコツ。

ドカン負けがまだ多い。
これ損切にまだまだ問題があるような気がする。ていうかある。
諦めが遅い気がする。
未練がましい気がする。
女々しい気がする。
気分の切り替えが遅い気がする。
引きずる事が多い気がする。
いろんな気がしてばっかり。

その時その銘柄を自分が持ってない時に冷静に見て上がると思うのか?下がると思うのか?
ポジった瞬間に客観的視点が無くなってしまう。視野が狭くなってしまう。
全部見なきゃだめなのに、何も見えなくなる。
ポジってたら騰がってほしいと願う自分がいる。
願いは届かない。希望はだめだ。
まだまだダメだ。うんこちんちんだ。

そこは一旦退却して次のチャンスを待て!俺。

今日も相変わらず悔しかった。
悔しすぎるのでまたもやグダグダ書いた。自虐であり鼓舞でもある。
これでいいのだ。反省し新たなる自分で明日へ望むのだ。
よく考えて、ご飯を食べて、英気を養い、うんこして、風呂入って、ぐっすり寝て
明日もコツコツ頑張ろう。



本 日  -5,273

資産残高 418,927

体 重  71.1kg

2014年10月27日月曜日


もしよければポチッとお願いします!
  にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ  FC2ブログランキングへ

朝ご飯は卵焼きと焼き鮭とみそ汁とごはん。

本日のデイトレ銘柄

6291 日本エアーテック 〇〇▲〇▲〇〇▲▲〇
9424 日本通信 〇
6871 日本マイクロニクス 〇
6079 エナリス 〇▲△
3656 KLab 〇〇▲〇〇〇〇△〇▲〇〇〇▲〇
6143 ソディック △
4564 オンコセラピー 〇〇△
2489 アドウェイズ 〇〇
2372 アイロム 〇
3782 DDS 〇

38戦26勝8敗4分 勝率68%
約定件数 77件

反省点・感想

前場

金曜のリベンジとばかりにエアテックに何度も挑戦
結果とんとんでした。
マイクロで少しとれるラッキー。
エナリスで色々してみたけど微妙。
オンコセラピーではちょっと勝ち。
全体的に横横な感じで方向性無し前場後半は暇だった。
エナリスとエアテックの空売りチャンスと思ったらプレミアム空売りは売り切れだった。
エアテックではその前に微益で撤退した空売りをひっぱるべきだった。
こういう事があるのでプレミアム空売りの人気銘柄は本当にプレミアムなんだということが分かった。
とれそうな利幅の事を考えるともうちょっと粘るべきであった。
悔しい。勉強になった。
しかし今日は利幅よりもとにかく勝ちたい意識が強くてまた微益勝ちを続けている。
金曜が利幅を取ろうとして散々な結果になったので、もうそういうのは余裕が出てからチャレンジすることにして、
とりあえず勝率を下げずにいくことに割り切って考える。

エナリスは売られてしばらく頑張ったあと、ドンと下がってリバした。ここからまた下がるのかな。わからん。


後場

KLabとエアテックに粘着。
エアテックを空売りで追っかけて何度かやられる。コツコツドカンしてしまう。
最後の急落取れなかった。もうひと呼吸我慢すれば取れるはずだった、自分を信じられなかった。非常に悔しい。
東電が騰がってた。触ってみたかったけど、なんだかやめた。
エナリスは後場開始早々騰がってから下がってそのまま横横でした。

最後ミクシィ垂れてた。

エアテック悔しい。
でも追っかけ売りは超危険。あぶない。気を付けよう。
指値で追っかけてしまうので届かなくて二回も三回も追っかけて売れた時にはリバのタイミングになってた
阿保満開や。

なにわともあれ、前場偶然とれたマイクロニクスで利益が残った。良かった。

明日もコツコツ頑張ろう。



本 日  +11,441

資産残高 424,200

体 重  70.7kg